観光旅行という名のオフ会

僕もフォロワーも受験終わったし、時間空いたから旅行とか行きたいよね!!!!!!!

 

 

じゃあ行くか……

姫路旅行

 

 

始めまして、泡魚です。

出会いの季節ですね、春。心なしか街にいる人も浮かれているように見えます。実際浮いてる人もいたし。降りられなくなってて可哀想だったな〜(笑)

かく言う僕も、受験が終わり苦しみから解放されたのでウキウキです。

こんな時はやりたいよね!そう!初対面の人と旅行!!!

春だしね。

と言うことで普段TwitterとかDiscordで話してるけど会ったことないフォロワー達と2泊3日で旅行することになりました。

 

各々体調が悪かったり渋滞で空港に遅刻しかけたりとアクシデントがありつつも、時間通りに全員集合。

 

駅から白いお城が見える〜〜〜!!!かわいい💕

 

あーしバカだから分かんないけど、こーゆーのを世界遺産にしたらいいと思うな〜

 

 

 

姫路城には後から行くとして、とりあえず昼食を食べることに。

 

ん?これは……

 

え……?え!?

うわぁ〜〜〜!!!!

 

コメダ珈琲の弥生バーガー!!!!!!

 

美味し〜〜〜〜

オフ会といえばコメダ珈琲ですからね!知らないけど。初めて行ったし。

おいしおいしおいしおいし〜〜〜〜!!! 

 

通話してたとはいえ初対面同士のメンバーの集まりも、コメダ珈琲の前では無力。美味しさが、人の緊張をほぐしてくれるんやね❗️(笑)

 

 

食事が終わったらいよいよ姫路城へ。

人多いな。これが春パワー。

城に入るために長蛇の列に並びながら談笑。

 

石垣の下に魚いた。

美味しそうだったので捕まえて焼いて食べたら警察みたいな服着た人にめっちゃ怒られた。ムカついたので殴って黙らせました。

 

ここからマヨネーズ噴射するらしい。

 

城内の消火栓。やっぱ江戸時代から消火栓はこの形なんですね〜。流石に木造だけど。

 

列すげ〜〜〜。おや、上に見える赤い塊は

 

刑部神社だって、メンダコ。

FGO刑部姫が好きなフォロワーがここでガチャ引いてました。何も出なかったらしい。

 

桜も満開ですごい綺麗でした。春やべー笑

 

 

一通り観光してホテルに荷物を置き、夕食へ

 

 

駅そば〜〜〜〜

姫路といえば駅そば。うどんのつゆにラーメンが入ってる感じのやつ。あとセットの親子丼。

 

姫路在住のフォロワーが「駅そばって姫路以外にはないのか」って言ってめっちゃウケてました。

おいしおいしおいし〜〜〜〜〜〜

 

 

ホテルに戻って1日目は終了かと思ったら

!?!?!?!?

 

アイドルマスターのCDとrotringのボールペン!?!?!?!?

 

受験合格祝いでフォロワーがプレゼントしてくれました。嬉しすぎ。お礼として今夜は悦ばせてやろうと思います。

 

 

 

マリオカートで。

 

 

 

 

ボコボコにされました。

 

 

 

1日目で姫路観光はほぼ終わり、2日目は1日中カラオケにこもってたりオタクトークしてました。オフ会の醍醐味。

アイドルマスターの話しかしなかったな……。

普段周りにアイマスの話する人いないから楽しすぎたな。

 

本当にカラオケとお喋りしかしてなかったから写真が一枚もない。

写真撮る暇あったら高山紗代子(アイドルマスター ミリオンライブ!のアイドル)の話するよな。

 

あとフォロワーが1人用事で途中離脱しました。寂しいね。

 

 

 

3日目!!!!

最終日は、帰りの道のりも考えて三ノ宮で遊ぶことに。

 

 

お、あの赤い橋は

 

冬木大橋だ!!!!!!!!

 

Fate/stay nightで使われた橋だよ、メンダコ

 

聖地巡礼とか今までしたことなかったけど、やってみるとなんかソワソワしますね。次元の違いがあやふやになる感じ。

 

 

BE KOBE

なんかよく分かんないけどみんなが写真撮りがちな所。本当になんなんだあれ。

 

 

あ!ポートタワー行こ!ポートタワー!!!!!

昔タワー登りが大好きだったのですが、ポートタワーは登ったことがなかったので今回初めて登ります!

 

 

え?

 

嘘嘘嘘

 

工事してる??

 

工事してる……

 

登りたかったな……しょうがないけど。

 

 

色違いの鳩いんじゃん

色違いの鳩いたからいっか〜〜〜!ポートタワーは次来た時登ればいいし。色違いの鳩の方が貴重だから。

 

裏側にキモめの赤い線が書いてあった

 

 

お昼〜〜〜〜

 

ボロネーゼ。おいしおいしおいしおいしおいし〜〜〜〜〜〜

フォロワーと旅行して美味しいご飯食べる。

幸せすぎかて。すんません。ワシが世界1の幸せもんですわ笑

 

お会計して次どこ行こうかな〜〜〜

と、ここで事件が。

 

 

フォロワーが財布落としたらしいよ、メンダコ。

 

なんと……

 

 

戻って探してみるも、見つからず。誰かに拾われたのかな。

どうやら色違いの鳩撮ったタイミングでカバンから落としたっぽい。可哀想……。

 

街を探しながら警察に遺失物届を出して、時間も時間だし解散まで三ノ宮駅周辺でお喋りすることに。

 

ドトールでコーヒー飲みながら、次の旅行の計画を立てるなどしてたら解散の時間。

涙を流して解散。まぁ全然その後も通話で話したりしますが。

 

アクシデントはありつつも楽しかった〜〜〜

 

写真は撮ってたけど日記書いとかないと忘れそうだったのでブログにまとめさせていただきました。

また遊びてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜