自転車旅行とスタァライト

劇場版スタァライト見たことありますか??劇場版少女歌劇レヴュースタァライト。見たことある??

見たことない?そっか……。

好き嫌いは分かれるのかもしれませんが、僕が世界で一番好きなアニメ映画です。劇ス。

2021年公開の映画ですが、なんと今年の6月に一週間だけ再上映するとのこと。

絶対に観に行くぞと意気込んだは良いものの、いかんせん地方の田舎に住んでいるので周辺には上映してる映画館が無い。

そのことを知った時は怒りで友人を半殺しにしてしまいましたが(※ここで言う半殺しは漫画的表現です!実際は泣くまで引っ叩いただけ)、40キロ離れた隣の市に行けば上映しているとの事。

じゃあ、行くしかないよね……。

自転車で。

 

お久しぶりです。泡沢です。最近部活動の一環で何故かボートレース大会に参加させられたりホットケーキ大会に参加させられたりして自分を見失っています。何部なんだよ。

自分を見つめ直すなら乗るしかない。自転車。

ということで自転車で隣の市まで行って劇場版スタァライトを観る予定を立てて、2日かけて行ってきました。

結論から言うけど二度とやらない。ママチャリで行く距離じゃないし。40キロて

 

劇スを観に行くにあたり、一人で行くのは寂しかったので、暇そうな先輩を捕まえてアニメの方を全話視聴させてから連れて行きました。

 

これから地獄に向かうとは知らない先輩と僕

ファミマでWAO‼︎確認。

 

マジで何もない。

田舎なので右見ても左見ても畑と田んぼ。のどかな景色好きなのでテンション上がりながら移動。この時はまさか4時間ぶっ通しで山登り降りし続けるとは思ってなかった。

異変に気付き出した先輩

「なんか、角度急じゃね?坂、長くね?」ってずっと言ってました。MOROHA?

実際この坂道が30分ぐらい続きました。地獄。

山の頂上。

絶景でもないけど、山登り切った達成感ですごく綺麗に見えました。こんな傾斜の山があと2回来ました。許せない。

山降りたら海へ!!!!!

 

落ちたら死

グレーチングの下が海で、透けて見えるのでめちゃくちゃ怖いゾーン。なんでこんな設計にしたの。携帯落としたら終わりです。

 

でも海綺麗〜〜〜〜〜海好き〜〜〜〜〜〜〜

海側は風通しも良く涼しく移動できてよかったです。6月とはいえ気温は夏レベル。熱中症には絶対にならないように気をつけました。

 

そしてついに……

 

到着〜〜〜〜。

ここは映画館の近くのスーパー銭湯。通算で5時間近く自転車漕いでたのでヘトヘトでした。とりあえず汗を流すために銭湯行くか!と言って銭湯に行き、そのまま二人とも爆睡。映画の時間を逃します。

日帰りの予定でしたが普通に銭湯で寝ちゃって上映時間終わった。そんな事ある?2人いてこれだからもうどうしようもない。

再上映だから映画1日に一回しかやってないんですよね。

気を取り直し、ネカフェで泊まって翌日映画見て帰ることに。

 

せっかくだし美味しいお店探すか!と前向きに捉えようとしますが、飲食店、ほぼ見つからず。後で見てみると、僕たちが拠点にしたネカフェ、周辺には本当に何もない場所にあったらしい。運なさすぎかい。

 

することなさすぎてネカフェで「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」を全巻読みました。面白かった。先輩はずっと横のカラオケで歌ってた。

 

翌日、全然寝てなかったのでもう一度銭湯に行き、今度は上映までに絶対起きるよう目覚ましを設定してから寝ました。

 

そしてついに……

上映!!!!!!

アクスタずっと欲しかったのに売り切ればっかりだったので、今回の再上映で再販されてて絶対買おうと決めてました。じゅんなな派です。

最高音質で観る劇スが一番良いですからね。何回か泣きそうになりながら観ました。

先輩の方見たら爆睡してた。おい!!!!!!!!!

なんのために来たんだお前

 

無事上映終了。帰りも自転車か〜〜。少し遠回りだけど帰りは国道通って安全に帰ろうね。とか言いながら外へ。

雨。普通に雨。

全部行った日に観られなかったのが悪いけどここまで旅行と合わないことあるかね?????

雨の中自転車を走らせ、帰宅。現在風邪引き中。

 

もう二度と自転車で旅行とか行かないと誓ったのでした。

劇スはめちゃくちゃよかったのでもう一回同じところで上映するなら普通に電車使って行きます。